派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

期間従業員

ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!
製造業は派遣社員から期間従業員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000030-rps-ind


三菱自動車工業が愛知県岡崎市の岡崎工場について9月中旬から2直に復活させる計画を明らかにしたニュースがありました。

ここまでなら、(* ̄- ̄)ふ〜んって感じでしたが、注目すべき点が・・・




採用を派遣社員から期間従業員にシフト



する方針だそうです!
オオーw(*゜o゜*)w


2直化による従業員は750人程度の増員が必要らしいですが、このうち半数強を同社の他工場や関係会社からの応援でまかない、残りは期間従業員の採用を検討している。300人ないし350人規模となる見通しだそうです。


いままで岡崎市の向上は非正規雇用については派遣社員に依存していたが、今後は同社が直接雇用する期間従業員に切り替える方針


まあ去年のような派遣切り問題で叩かれるよりは、直接雇用の


期間従業員採用


のほうが良いと判断したのかな〜 製造業の派遣社員はだめっていう流れにもなりそうですし・・・

なんとなくですが、このままいくと派遣社員の生きる道が少なくなっていくような気もします
ヽ(TдT)ノアーウ…

ブログネタ
.気になったニュース18 に参加中!
三菱自動車期間従業員採用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000009-mai-bus_all

三菱自動車は8月にも、愛知県岡崎市にある主力生産拠点の名古屋製作所の人員を700人増員し、うち数百人を



期間従業員として採用


する方針を固めたとありました。


?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


期間従業員ってなに?
なんだっけ?(゜〜゜)ヾ



派遣社員じゃなくて、正社員でもない契約社員みたいなものかな〜と思いながら調べてみました。


期間従業員の基本は・・・

契約期間が4ヶ月から6ヶ月(契約更新あり)

基本2交代制(夜勤あり)

寮生活可能(家賃無料多し)

学歴不問(18歳以上)

正社員登用の道あり



期間従業員以外に厚待遇
オオーw(*゜o゜*)w


もちろん面接もありますが、同じ仕事するなら派遣社員として働くよりも、期間従業員として採用されて働いたほうが待遇よさそうです。


寮生活なので、生活費がかかりにくいから貯金も5万から10万くらいは貯まるとのこと・・・


夜勤さえなければ、マジ考えてしまいます!
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


以前派遣社員で夜勤のコールセンターやって、体調崩してから夜勤の仕事ができなくなっているので、正直


夜勤勤務怖い
(((=_=)))ブルブル


人によっては夜勤の人がいいっと思う人がいると思いますが、けっこう夜勤勤務の体調管理はかなり難しいと思います。




でも、学歴不問で厚待遇ならまじ考えてしまいますね〜



愛知県岡崎市か〜



どんなところだろう〜
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ちなみに派遣社員で夜勤の仕事もかなり高い時給なので、お金がほしい人にはおすすめかもw

↑このページのトップヘ