派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

派遣社員

おはようござます!


今日は4時40分くらいに


日の出見まくりw

(*´∇`*)


やっぱり朝日のパワーはすごいね! 暑いの苦手ですが、元気になります♪


この時期は公園で夫婦や恋人でイヌの散歩してる人たちもいて、かなり微笑ましいです!


猫派の自分としては近くの公園、早朝に猫がたむろってみるのだけでも


心が癒されまくりです

o(*^▽^*)o~♪



いつかyoutubeで投稿してやろうと計画してるくらいです
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


朝の散歩のあとは、勉強したり本を読むようにしてます。最初はパソコン見まくりでしたが、それだと早起きする意味もないような気がしてきたので、

自分のレベルアップができるようなことに朝の時間を使おうと思います。

なにせ・・・

昼間はクーラーないと部屋の中入れない状態ですが、朝は

超気持ちがいいですw

(・∀・)




今日から8月気持を入れ替えて

がんばりましょう〜!!!

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


最近やっと自分に関係ない情報の収集をやめれていたのに・・・



今日一日結構な時間


インターネットで


ひどい内容の記事ばかりを見て


いやな気持ちになって


休日終了 !

(/TДT)/あうぅ・・・・ 




最近まとめサイトが増えているので、リアルかどうかもわからないけどひどい話が多い。つい見ちゃって、いろいろリンクを踏んでいくと


最後はエロサイトに誘導


まったっく!!!!

_s(・`ヘ´・;)ゞ..


すごいもてあそばれっぷりです。

(*´∇`*)





テレビを捨てたのはいいんだけど、その分インターネットで余計な時間使っていたら本末転倒ですね〜 それにしても最近よく思うのですが、大手サイトの情報やまとめサイトって


心がつらくなる事件が多すぎ!

(〒_〒)ウウウ



見なければいいじゃん!


って言われるけど、つい見ちゃう自分の弱さがつらいっす〜
(T▽T)アハハ!


テレビ捨てたときに思ったのですが、こういうインターネットの情報もけっこう操作されてるのかもしれないですね。ちょっと前まではマンガやアニメの世界でしかないっと思っていた


情報操作

Σ(゜皿゜) ガビーン


普通にあるもんだとわかると、なかなかすごい世の中だと思う。

原発デモとか家の周りですごいことになっていても、テレビはスルーしたり、あるボートレース大会の早朝に海辺で事件があっても新聞スルーで大会続行したり、


原発事故で

海外から応援できている

作業員の通訳の仕事をしてる人に

当時の話を聞いたら

自分程度がわかる情報は、なにが本当なのかわからなくなります。


そりゃーそんな情報聞いたら、速攻で西日本地方に逃げるよね♪
ウ・・ ウン(・_・)


最近では、フィリピンの人に聞いた事件も日本ではほとんど報道してないし、


日本大丈夫?


って言われたけど、ちょっといろいろまずいかもしれないな〜と思う。


まあ、あれこれ考えても海外にいく資金があるわけでも、なんとかする頭があるわけでもないので


できることを徹底的にやる!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



だけしかないんでしょうね。



最近気になる事件が多いけど、また自分に


必要な情報だけをチェイス



できるようヤフーとか大手サイト見ないようにしてみます。



 それにしてもポジティブなものしか表示させないようなブラウザーってないものですかね?



子猫の動画とか猫拾ったとか、ほんわかできる記事ばっかりよめるようなの

(⌒^⌒)b うん



・・・・


自分でyoutubeで動画探そう〜
(;´▽`A``

 


癒されマックス!!!

(*´∇`*)



それでは今日も読んでくれてありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ 

おはようございます!

今日は朝から長電話をしてましたw


久しぶりの友人からの電話でしたが、いや〜


2時間くらい話してたw

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



なかなか何時間も電話で話すなんて人はいないから、すごい話が合うのと


相手が話すのがうまい!

(*´∇`*)



営業の仕事をやってる人ですが、こんな感じで人と話せるようになりたいもんです。
(⌒^⌒)b うん


っでいろいろ話してましたがけど


お金を稼ぐためにはなにが大切?

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ってな 流れになりましたが、やっぱり


効率

流行

コスト

とかいろいろあるけど、それだと


お金のためにお金を稼ぐ!


ってな感じになって、買ってくれる人やサービスを受ける人が

二の次になってしまう。
(-ω-;)ウーン



 もちろんお金を損するためにするのは変だけど、根っこにこの仕事をして



喜んでくれる人

(*´∇`*)


がいるのが大切のような気がします。


なにより自分の仕事で喜んでくれる人がいるなら、やっていて


楽しいですらね♪

(^∀^)



なんてことを思いながらら新しいビジネスを朝から考えています!
(*´∇`*)


子供が1〜3歳くらいの主婦でも、携帯やipadで稼げる仕事なんかないかな〜

(-ω-;)ウーン

家の用事の合間の10分程度ずつでできて

月2〜3万円稼げるくらいの収入〜

バイナリーオプションの投資はピッタリな感じがあるけど、あくまで投資や投機にだしリスクもあるからな〜

なにより金融投資や投機が初めての人だと取っつきにくい・・・

(ー'`ー;)ムムッ


このブログの目的の一つが、主婦でも稼げるバイナリーオプションの手法を構築するってのがあるけど、手法の構築はまだまだ


未定w

(T▽T)アハハ!



せどりみたいな感じで、初心者でもやればお小遣い程度は稼げる方法



なんとか見つけてみたいです!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


とりあえずは10月までに

主婦でもできるバイナリーオプションの手法

空き時間のちょこちょこやって小遣い程度は稼げる方法
 
を確率するのが


目標です!

O(≧∇≦)O イエイ!!

 

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記



え〜突然ですが



ブログタイトル変更してみました!

(;^_^A アセアセ・・・



その名も



35歳派遣社員が失敗から学ぶFX必勝投資法


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



ちょっと長いタイトルです(^^;)




ブログタイトル変えた理由ですが、微妙にタイトルがわかりにくいので、具体的にしてみたらという意見に・・・



素直に変更!

(^^;)




いい年して人の意見に左右されすぎな気もしますが、最近残り少ない長所が素直なところなので・・・




FX必勝投資法


って偉そうに書いてはいますが、いちおうたくさん知ってます。







知ってはいるのに勝てないだけなんです!

Σ(^∇^;)えええええ〜





意味がわからないと思うのですが、けっこうネットで探せば無料のfx必勝法って



見つかります!

(-_-;)ホントカ・・・オイ




ただ、リアルマネーでやると




結果が微妙〜

・・・( ̄  ̄;) うーん




1ヶ月単位で取引したことがないので、実際に勝てるかどうかはわからないです。


っというのも



1.インターネットでFXで楽して勝つ方法がないか調べる。





2.インターネットで必勝法見つける!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!





3.テストもしてないのに、Fxで勝ったあとのことを考える。

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ





4.妄想ばっかして、実際の取引をなかなかしない。





5.っで勢いでリアルマネーで実際に必勝法をやる!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





6.だいたい1日のトータル取引でトントンかちょっと負ける!




7.このFX必勝法使えない〜

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン




っでまた1に戻る〜





このリピートばっかしです。
(´;ェ;`)ウゥ・・・




まあ、いろいろなfx必勝法が現在の裁量取引のもとになっていると思うので無駄にはなってないと思いたいです。





今後はいままで集めたfx必勝法を試しながら、使えるものと使えないものときちんと分けながら、自分なりの



FX必勝法を見つける!




これをこのブログの目的にしたいと思ってます。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記




3月19日に提出された


派遣法快晴


いや


労働者派遣法改正


(;^_^A アセアセ・・・



これ最近ニュースなどで取り上げられていますが、派遣社員にわたしにとって




かなり重要な法案です。

(´;ェ;`)ウゥ・・・



派遣法改正と聞いてもピンってこない人が多いと思いますが、簡単にいうと


1日からOKなどの登録型派遣などの日雇い派遣を禁止

(;`O´)oダメーーー!!


※2ヶ月以上の派遣じゃないとダメってこと


工場などの製造業の派遣も禁止

(;`O´)oダメーーー!!



・派遣先の社員と派遣社員の待遇を同じにするようにする。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 


とまあ〜 派遣で働いている人にとってはかなり






大丈夫か!

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ





というくらい不安な内容です。もちろん郵便局みたいに、派遣じゃなくて正社員で雇ってもらえるの?

(゜ー゜☆キラッ




っという希望があれば、いいのですがこんな景気の悪い時代に派遣では雇えないから正社員で雇いたい!



っていう企業





どれくらいあんだよ〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




たしかに10年後のことを考えれば、必要だと思うけど、明日食べていくことができない人にとってはかなり・・・




きつい!

ε-(ーдー)ハァ




ちなみに年末からやっている緊急雇用対策なんて、ようは・・・





借金してとりあえずしのげ!





ていう内容ばかりだし〜




まあ、派遣村みたいに無料とかでやると、ぜんぜん関係ない人が群がるから、しょうがないのはわかるけど、いまの政府のやってることが




ばらまき政策




にしか見えないのはわたしだけじゃないと思う・・・


ウ・・ ウン(・_・;)





現在派遣で働いている人なんて、7割くらいが





派遣じゃない働けない人だと思う!


(-_-;)ホントカ・・・オイ



俺も含めて・・・




面白いのは、派遣で働いている人がハードルが高いと思ってる身元保証人これ政府が・・・




民間の身元保証人会社に相談するためのお金を貸すという。



(゜ロ゜;)エェッ!?


あやしい会社もあるのに、正直シンジラレナイ内容です。





だいたい企業だって派遣じゃないと雇えないから、わざわざ派遣社員をつかってるのに、一部のこまったちゃんのためにここまでする必要があるのかほんと疑問です。




この法案が通ったら、みんな失業保険に駆け込みと思うので、そうなると・・・




けっこうやばくなると思うのですが〜


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ






正直一番怖いのは派遣会社がつぶれるのが本当に





怖いです!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん













ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記



今日はめちゃくちゃ風が強い一日でした。



布団が飛ばされそうなところを、間一髪でキャッチできたのは、これまでの不運が改善しているのかな〜なんて思ってます。


っで・・・





来月からですが新しい仕事が始まります!


(□。□-) フムフム




以前書いた日記のとおり、週末のみ働くお仕事を




なんとか見つけました!

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…



こんな就職難の時代にそんな都合のいい仕事なんてあるのか?


っと思う方もいるかと思いますが



けっこう探せばあります!

(o ̄∀ ̄)ノ”





まあ、探すコツみたいなものはありますが、時間さえあればけっこうみつけることは可能かと思います。


企業も人件費を削りたいので、午後のみとか週3日のみとかけっこう時短の仕事最近増えているみたいです。




まあ、基本はインストラクターとかコールセンターとかですが・・・(^^;)



しかし、やはり週2日程度だと月収〜




10万ちょいくらい


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



それも派遣なので、お金が入るのはちょっと先です。(´;ェ;`)ウゥ・・・




さすがに現在の節約生活でも月10万円だと暮らしてはいけないので、頼みの綱は・・・




副業です!


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ




今まではほんと、片手間くらいでしかやってなかったので、多い月でも1万いけば、感動するくらいでしたが、最低でも




3万円は稼がないと




ゲームオーバー

サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~




チョット前ならたくわえがあったのですが、隣人トラブルからの引越し&防音設備投資&医療費などで




貯金底つきかけてます〜

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ




まあ、それでも数ヶ月でどうにかなるレベルではないですが、1年はもたない程度なので




けっこうヤバイです!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
派遣社員日記


いきなりですが、ぶっちゃけますと・・・



仕事辞めちゃいました

(゜ロ゜;)エェッ!?



いままで、コールセンターの仕事をやってきましたがそれも終わってしまいます〜

ε-(ーдー)ハァ



理由はいろいろありますが、一応は辞めさせられたのではなく、自己都合で辞めました。


去年の隣人トラブルでストレスや寝不足、精神的疲労でかなりおいつめられているときは、



仕事辞めさせられる〜

((´д`)) ぶるぶる・・・



とおびえてましたが、結局は・・・



自分から辞めることになるとは〜

・・・( ̄  ̄;) うーん



最近は隣人トラブルの後遺症もだいぶ薄れて、以前のように仕事ができるようになったので、一応は引き止められましたが





やっぱり・・・





このままでは、いずれ



遅かれ早かれ




人生終わっちゃうと思ったので


(´;ェ;`)ウゥ・・・




まあすでに9割程度終わってるのですが(;^_^A アセアセ・・・ 


このまま派遣社員でずるずるやっていったとしても、十数年後、もしくは数年後・・・





仕事がない!

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ



という状況が必ずくると思います。現在は地方はほぼ壊滅的な状況が続いています。このままいくと東京圏も近い将来そうなると・・・





まあ、正社員ですら仕事がないのに、派遣法の規制強化で求人がめっきり減った派遣業界が伸びる理由がないと思う。




アルバイトや日雇いで、食いつないでいっても・・・





たぶん年金もらえないし、かりに年金がもらえたとしても





月6万円程度で生活はできない!

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



現在は派遣会社の厚生年金にはいってますが、派遣で仕事がなくなると、国民年金の加入期間が長くなると思います。


もし仮に時給が低い仕事で月10万円程度の収入の中から



毎月1万程度の年金って払えると思います?




じゃあ、就職すればいいじゃんと思う人はいると思いますが、わたしの年齢で就職するのは・・・



かなり難しい〜

ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ




まあ、単なる年齢だけの問題なら救いはあると思いますが、ほとんどの職歴が派遣社員でかつ身元保証人もいない




資格はあるけど実力がない!

(/TДT)/あうぅ・・・・



そんな人が入れるほど会社は甘くないと思います。  





じゃあどうすればいいか、考えぬいた結果・・・




起業しかない!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?




以前数年ほど、派遣ではなく企業と直接契約を結んで請負という形で起業をしたことがあります。



領収書の管理や帳簿などけっこうめんどくさかったけど、収入はかなり増えた時期でした。 派遣社員はこんなにも搾取されているとしった時期でもありますが・・・(;^_^A アセアセ・・・


まあ、そのとき調子にのったから現在に至ってるのすが・・・
(w_−; ウゥ・・



っでその起業を今年35歳の今!やろうと思ってます。



本格的にやるのは来年からですが、今年はその準備期間と思ってやるつもりです。



もちろん派遣の仕事をやめて、すぐ起業するなんてはせず昔ちょっとはやった



週末起業



ってありますよね。あれの進化版で





平日社長で週末社員






ってのをやろうと思ってます。



読んで字のごとく週末のみ派遣社員やアルバイトで生活費を稼ぎ、残りの平日すべてを・・・・




個人ビジネスをやる!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




まあ、自分で言ってもバカなこと言ってると思うのですが、週末起業って言われてるほど




簡単じゃない!


ウ・・ ウン(._.;)





一時期やろうと思ってましたが、平日の仕事のストレスの中で、週末起業やろうと思っても心も身体も限界がきてしまいます。それに・・・




普通土日って会社休み〜

ウ・・ ウン(._.;)


営業しようにも普通の会社は休みなので、活動もけっこう狭まれてしまいます。



じゃあ〜



平日は自分のために好きな仕事や勉強をして、週末だけはつらくても生活費のために社員として働く。




このスタイルなら週末起業よりも





成功する確率はあがる!




かもしれません〜

(-_-;)ホントカ・・・オイ





まあ、同じようなことをしている人は知らないし、わたしも今回が初挑戦なので、びびりながらの挑戦です。



もちろんこの方法にも欠点はあります。




それは・・・




当初は週末だけの収入なので





貧乏になる!


(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ




あたりまえですが、週5日働いていたのが、週2日のみの収入となると・・・




半分以下です

( ┰_┰) シクシク




もし個人ビジネスの収益がなければ





極貧生活の日々






でも、個人ビジネスの収入が少しずつ増えていけば・・・






夢のような生活が待ってます!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





しかも、こんな特典もあります。



1年間週5日個人ビジネスで働いて、月の収入が週末で働いた社員の給料分だけなら・・・




起業の才能がない





こともわかってお得です。1年間やってだめなら、たぶん起業で生きていくにはムリ。それをわからせてくれるので、この





週末社員




は、現実を教えてくれるので良いかもしれません。




貯金を取り崩したり、銀行で借金をしてから起業するよりも




ノーリスク





だとわたしは思います。




まあ、偉そうなこと言っても私自身なにを起業するかはぼんやりとしか決まってないので、最初は副業レベルからの出発ですが


この日記を続けている限りは、なんとか生活していってるの思うので、1年後






会社を起業




をするのが第一目標です!






気分はドラゴンクエスト3の







遊び人だけで、冒険スタートする気分です!


(/TДT)/あうぅ・・・・




今週中には週末社員のサイトとブログ作る予定です。

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
久しぶりの更新です(;^_^A アセアセ・・・


いや〜こんなに更新があいてしまうのは初めてですが、理由は・・・




失意のどん底でしたので


(´;ェ;`)ウゥ・・・



もうあまりにも、ろくなことがなさすぎてやる気がすべて



ゼロ!


になってしまいました。


もう投資も会社もやめて、あとは






ホームレスか!?




というところもまで精神状態が追い詰められてました。


いままでは時間があればビジネスの情報や投資について勉強してましたが、この1ヶ月位は暇さえあれば




テレビ!




ゲーム!




休みの日はマンガ喫茶!











〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ






もう無気力人間そのものでした。




なんせ今まで投資のために節約していたお金にまで手をつけるまでになっていたのでけっこう



キテました!

(T▽T)アハハ!





今回思ったのは人間のやる気ってのは無限に沸いてくるのもではなくて、つらいことなどがあったら少しずつ削れていくものだということです。



今年まではけっこういろんなことがあっても、モチベーションは保ってきてましたが、やはり隣人トラブル時の精神的ダメージがまだのこっている感じです。


それ以外にも指にナゾの腫瘍やら、治療した歯がなぜか半月でボロボロになったことやら、詐欺メール被害に遭いそうになったり、だいたい一カ月に2〜3回不幸な出来事に襲われてしまって、あげくには風邪が



2週間以上長引いてノックアウト〜

(/TДT)/あうぅ・・・・



ここまで続けば心も折れてしまいます〜




特に一番ダメージがひどいのは





髪の毛がけっこうキテイルこと〜

(゜ロ゜;)エェッ!?

いままでは生え際がヤバソウな感じなだけで、基本は禿げてはなかったのですが、とうとう




ハゲました!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


もうバッチリ地肌見えです。





完全にストレスからくる進行ですが、手の施しようがないっす〜



おかげさまで最近





鏡がまともに見えません〜

(ノ_・、)シクシク


このままいくと


m字じゃなくて




O字になりそう〜


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




正直これが一番答えました。けっこう若く見られるほうでしたが、髪の毛がハゲルと年相応じゃなくて、いっきにふけてしまいます。見た目も心も!


おかげさまで現在プチ引きこもり状態です。

(T▽T)アハハ!



FXも一進一退ですし、本当にギリギリの状態でした。





まあ世間一般の意見ならすでに・・・・




死んでいる状態なのですが(´;ェ;`)ウゥ・・・





現在自分に残っているのは、いままで集めた大量のビジネスや投資関係の本と、ほんのわずかな10万ちょいの投資金と数十万の貯金だけです。健康だけがとりえの身体も現在は病人とかわらないくらいにボロボロになってしまいました。







この状態からほんとうにお金持ちになれるのか






試すために







ブログ再開しました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





こんど長期更新が休むようならはそれは・・・





すべてに諦めたとき!





と決めてがんばっていこうと思います。




現在ワラにもすがる思いなので、もしこのブログを見ているかたで、ためになる情報のお持ちのかたよろしければ、ヒントなど教えていただけると・・・




一生感謝します!


‥…━━ *  m(゜▽゜* )

ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
派遣社員の隣人トラブル 引っ越し前日

とうとう



とうとう・・・・





明日引っ越しです!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚




こんなに引っ越しがうれしいことなんて、初めてかもしれません(ノд・。) グスン〜


あと1ヶ月引っ越しが遅れていたら、自分の精神がどうなっていたかわからないくらい疲弊していますが、あと1日がんばれば、このお化け屋敷が隣にあるような環境から脱出できます!



朝晩の悲鳴やら怒声やら笑い声に悩まされることがなくなると思うと、涙がでてきます。


結局管理会社や管理人は半年の間で、注意を2回しただけであとは様子見でした。部屋のオーナーは基本ノータッチで不動産屋さんは引っ越しの手数料をおまけしたくらい(それでも感謝)です。




結局



隣人トラブルは





泣き寝入り!




または



やりかえして周囲に迷惑をかける!





どっちらかの選択しかないような気がします。





もちろんこれはわたしのケースですが、管理人や管理会社が賃借人をまもってくれるところはあると思います。これからの部屋探しで一番重要なのは



間取りでも



マンションの外装でも



周囲の環境でもなく




マンションの住人がまともな人がいることと、管理会社がいざとなったら守ってくれるところかが



一番の重要なポイントだと思います。





わたしみたいに、深夜1時に




「日本人すべて地獄に堕ちろ〜」





っと1時間ちかく騒いでいるのを管理会社に報告したところ






うちは管理会社なので、住人が叫んでいても止めることはできないので、あとは当事者で解決してください。




と面倒くさそうに言う管理会社は、隣人のおばさんよりも腹がたちます。
('д` ;)

↑このページのトップヘ