派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

裏技

ブログネタ
暮らし折々 に参加中!

派遣社員日記 ノートパソコン購入します

今日、家でFXのシステムトレード構築がんばりましたが、今のうちの環境だとやっぱりムリでした〜
ε-(ーдー)ハァ

耳栓しても隣からの音がハンパないので、気になって集中ができないです。勉強だけならマックや図書館・カフェなどでできますが、パソコンをつかった作業がシステムトレードでは必要なので・・・
(〒_〒)ウウウ


そこで!



明日ノートパソコン買いにいきます!

 

そんなお金があるなら、さっさと引越せという声が聞こえてきそうですが、引越しの時にパソコンを安く買える裏技があるので、それを使おうと思います。


だいたい3万円から最大5万円引きでパソコンを購入できる裏技です


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

まあ・・・

 

裏技っていっても単純に

 


インターネット回線の契約時の割引

 

なだけですが(^^;)

 

知らないようで、知っている情報ですが、インターネット回線契約をビックカメラやヨドバシ、ソフマップなど大手家電屋さんでやると、クーポン券やパソコンを購入時に割引してくれるサービスがあります。


まあ、携帯なんかの特典と似たようなもんですね〜

 

1年間や2年間の継続利用がネックですが、最近ではパソコン以外でも、テレビや洗濯機などの家電でも使える場合もあるので、引越し時に現在のインターネット回線を止めて、新たに入りなおしたほうが得という技です。


((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

詳しく書くと長くなるのですが、引越し時や1年経過したあとにインターネット回線を切り替えれば、そのときほしいパソコンが安く買えるかもw

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


しかもインターネット会社を選べば10ヶ月割引とかあるので、うまくやればトータル安いパソコン1台分くらいの費用が浮きます。


それにしても


生まれて初めてのノートパソコンの購入が、隣人トラブルが理由なんて友人には言えないな〜
(T▽T)アハハ!


いままでは自作か、デスクトップはだったので(-_-;)

ブログネタ
PCゲーム・一般 に参加中!

派遣社員日記〜信長の野望天道の評価

今日は久々にいい天気でしたね〜 もっともわたしは朝からゲームしてた不健康ものですが(;^_^A アセアセ・・・
ここ数日、日記が信長の野望天道のことばかりですが、いちおう今日でこの話題は終わりにするつもりです。なんかイベントで感動したこととかがあればこっそりアップするかもしれませんが(^^;

まず裏技とかではないですが、信長の野望天道をするにあたってこれをおぼえておけばだいぶ楽になるっていう攻略技を見つけました。それは


キーボードのショートカット


Σ(^∇^;)えええええ〜


あたりまえのことですが、私は今日になってようやくショートカットキーのすばらしさがわかりました。詳細はP55のショートカットキー一覧に載ってますが、

スペースキー  戦略/進行切替

PageupまたはDown 自拠点へのジャンプ

これだけおぼえておけば、だいぶ助かります。


とくにわたしみたいに低スペックのパソコンでゲームすると、動きがカクカクして面白さが半減しますが、自拠点へのジャンプのショートカットキーをおぼえてだいぶ改善しました。あと画面サイズの縮小もけっこう改善するので一度試してみるのもいいかも。


特にスペースキーは常に右手を供えておけば、急な戦術変換も楽になります。スピードを早くすると動きについてゆけずいつのまにか背走したり、勝手に敵施設叩きにいって味方がピンチになることも(/TДT)/あうぅ・・・・


わたしは昨日に引き続いて、まだ真田プレイでやってますが、伊達政宗の抵抗にあい、ちょっと行き詰ってる感じです。伊達政宗の戦法が強すぎて倍の戦力で負けてしまいます〜 どんなだけ強いんだよ伊達は…c(゜^ ゜ ;)ウーン


プレイ日記を書けばけっこう楽しめると思いますが、一応このブログは投資ブログなので、今後はFXについてがんばって書いていこうと思います。


最後になりましたが、今回の


信長の野望 天道の評価


ですが、私的には


85点の高評価です!

(⌒^⌒)b うん


好みにもよると思いますが、伝承イベントとかうれしい要素がプラスされていて、架空歴史小説好きならけっこう燃えます。まあ操作性やらは微妙ですが、何時間も熱中してゲームできるので、一日中ゲームしたいってかたにはおすすめかもしれません。


マイナスな点は・・・


あんまり革新から変わってないとこと、スペックが低いとかなりつらいこと〜
(ノ_・、)シクシク


体験版が快適に遊べたから安心して買ったのですが、全国版でプレイするとここまで重くなるとは思ってみませんでした。あと味方のAIもうちょっと賢くしてほしかったな〜


ただ、はまりすぎると猿みたいにやりすぎてしまうので、注意したほうがいいかもε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ〜♪
 

チャート見ながらゲームしようと思って挫折した私(´;ェ;`)ウゥ・・・

さて、なんとか真田で全国統一果たしたいな〜

ブログネタ
快適な生活 に参加中!
派遣社員はほとんどの人が


交通費


でないんです。
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


時給の中に交通費が含まれているため、正社員だと交通費には税金がかからないけど、派遣社員は・・・

いくら交通費にこれだけかかったといっても、交通費が経費として認めてもらえない〜
(ノ_・、)シクシク


派遣会社から交通費証明をだしてもらえれば、認めてもらえるって話もあるけど、派遣会社がやってくれないので、ほぼ無理!

そこで、今日ニュースでもあった

定期券の裏技

がけっこう助かるのです!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


その定期券の裏技とは・・・


定期券を分割で購入


ってだけです
Σ(^∇^;)えええええ〜


これはまじ使えます!

例えば、通勤定期券を東京─横浜間で購入した場合、6カ月で


6万5020円。


これを東京─蒲田、蒲田─横浜と分割購入すると、

3万240円+3万240円=6万480円。


6万5020円(通常購入)-6万480円(分割購入)=


4540円お得に!


オオーw(*゜o゜*)w



交通費がでない派遣社員にはかなり助かります!

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・



しかもこの定期券の裏技はまったくの

合法!!

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


使わないのはもったいないかもw

ニュースの詳細は
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090703-00000001-president-bus_all

↑このページのトップヘ