派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

騒音

ブログネタ
ひとりごと に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 上の騒音

・・・( ̄  ̄;) うーん



やはり以前の隣人トラブルで変な後遺症がでているみたいです。

(/TДT)/あうぅ・・・・


以前書いた新しく引越した部屋で、上の階からの騒音で悩んでいることを書きましたが、今日上の住人の人と話をして



そんな大きい音だしてないよ?

( ̄ー ̄?).....??アレ??



どうも普通に生活していただけみたいです。ただ・・・


深夜まで起きているので、その生活音はするみたいです。




マンションだから普通に生活していれば音がでるのはあたりまえなのですが、以前の異常な住人の騒音に悩まされているせいで、ちょっとした音でも気にするようになってしまったみたいです。



これじゃ〜




おれがクレー魔だよ〜
( ´△`)アァ-


上の住人の人にはきちんと謝りました。


ほんと迷惑かけてしまいました〜



隣人トラブルで一番ひどいのは後遺症かもしれません〜


おれは普通の生活にもどれるのかな〜

(〒_〒)ウウウ

ブログネタ
日記 に参加中!

派遣社員日記 天井の防音

なぜか青い空を見ても、涙がでてきそうになる管理人です。



(T▽T)アハハ!


・・・




単純に寝不足なだけですが・・・(;^_^A アセアセ・・・



しかし地味に上の住人の騒音で、夜中におこされるのはつらいです。


一応引越しした後も、騒音で悩むとは信じたくなくて、幻聴やらノイローゼだと思って放置してましたが、おれが静かに眠れる空間は天国だけかよって空に向かって怒鳴りたいくらいです。


天井からの騒音といっても昨日も書きましたが


ドスン!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


っとジャンプした振動がつたわってる感じなのですが、なにぶん蛍光灯のコードが揺れるくらいの振動なので起きてしまいます。


そのあと足音がけっこう続きますので、運動もしくはなにか片付けをしてるのではっと推測しています。


別にそれくらい・・・


っと思ってる人も多いと思いますが、夜中の3時くらいに振動で起きても、なかなかすぐには眠れないです〜
( ´△`)アァ-


耳栓も天井からの騒音っといった重低音には効果が薄いので意味がないし、昨日は一晩中音楽をかけて寝ましたが、効果は微妙〜



最後の手段は上の住人への



直談判!!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-




しか残ってない状況です。最初から裁判やら被害届けだすのは、こっちがイカれてると思うので、低姿勢でお願いしてみるつもりです。



以前の精神病の隣人さんではなく、一般の方なので、それでもダメなら管理会社+大家さんに指導してもらうしかないっと思います。




早朝とか昼間や夕方なら気にもしませんが、深夜の騒音はけっこうストレスがたまってきます。



なにより・・・



もう引越し資金どころか貯金もやばい状況です〜
(T▽T)アハハ!



FX資金の10万円に手をつけたらもう立ち直れない状況なのですが、もしまた引越ししかないようなら・・・・





フランダースの犬フラグが立つ予感がします。


ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル



ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員のFX勉強 トレード環境


最近、家でのトレードができません〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


もちろん原因はお隣さん〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


チャートをみたり、システムトレードを考えているときに隣からの騒音で

 

ピキーーン!!!!

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

 


むかっ腹がだってトレードに集中できません〜

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

 

しかもトレードで勝ってるときならまだしも損きり時や負けているときは、かなり自分の中のくらい気持ちが高まっていくので、家の中にいるのが相当つらいです。

 

 

このままだと、本当に病気になりそうっす〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


トレードのために集中できる環境がほしいです〜

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ブログネタ
マイホーム物件情報 に参加中!
今日の隣人の切れっぷりはすごいです〜

Σ('◇'*)エェッ!?



ドラムばりに天井たたいてます!


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



しかも泣き喚きながら、すでに1時間以上休みながら叩いてます〜


なにかの儀式でしょうか?

(((=_=)))ブルブル


明日朝早いの早めに寝たいのですが、耳栓しても隣人の声は聞こえなくなりますが、天井の音と振動?が伝わってきて眠れません〜

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・



管理会社の深夜の連絡先にかけたら、設備のトラブルのセンターなので、明日支店に連絡しますとのこと。



いま騒音で眠れないのに・・・



明日支店に連絡します〜
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




・・・




納得できるか〜

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!



でも、コールセンター経験があるので、ここでなに言っても無駄を理解しているので、諦めました。


怒鳴り込みに隣にいきたいですが、真夜中にこっちが怒鳴りこみにいくと、下手すれば警察沙汰です。


しかも相手は精神的な病をたてにとってますので、結局こっちが泣き寝入り〜

(〒_〒)ウウウ


深夜に市ねとかくたばれとか言ってる相手は、精神的な病だから注意だけでおとがめなしなのに、その相手に怒鳴るとこっちが捕まる可能性が高い。

わけがわかりません〜
ε-(;ーωーA フゥ…


こんな状況なのに、家賃を払い続けないといけないのはほんとうに悔しいです。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


ブログネタ
政治・選挙3 に参加中!

派遣社員ニュース 国分寺市の条例


ちょっとおもしろいニュースを発見しました!


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

それは・・・


国分寺市が全国で初めて


生活音のクレーマーを規制する条例


をつくりました〜

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


このクレーマーを規制する条例ですが、生活音をめぐって隣人同士がトラブルとなった際、「生活音」を出す人ではなく、それに対して「度重なる」迷惑行為をした人を「規制」するという内容です。


つまり騒音を出す人よりも、騒音で被害を受けた人が過剰に反応するのを規制する条例ととれます。

正直、これはかなり難しいのですが、どうせなら過剰な生活音を出すのも規制するようにしてほしいと思うのですが、違うのかな〜(ー'`ー;)ムムッ


現在、隣の騒音に悩まされている私が言いますが、自分に良心や忍耐がなければ、隣のおばさんにしかえしをしたいと思うくらい精神的に追い詰めらてます。しかもその隣人にはお咎めなしで、とうとう我慢しきれなくなって文句いったら条例で規制される


・・・

 

納得がいかないです〜

(;_; )( ;_;)ヤンヤン

 

普通の生活音で騒音?をだして過剰に反応する人がたしかにいます。うちの隣人みたいに〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

自分が天井叩く音は正義で、上の階の人がイスを引きずってる音などの生活音は悪と決め付けている人には効果が高いと思いますが、その隣人がだす悲鳴やら怒声に苦しめられている私はどうすればいいでしょうか?
。。。o(゜^ ゜)ウーン


警察や管理会社にいくらクレームをいっても精神的な病気や相手が外国人なのでという理由で、毎日不安な日々をすごす人たちはだれが救ってくれるのでしょうか?


精神的な病気が理由でなんでも許されるような日本が正直怖いです。(((=_=)))ブルブル


それと今後精神的な病の人や、外国人の人が増えていくことになると思いますが、住居については問題が増えていくような気がしてなりません。


国が違えば習慣も違います。コミュニケーションがとれないのに、どうやって騒音トラブルを回避すればいいでしょうか?


条件があえば誰でも、市営住宅や県営住宅・UR住宅でも借りれます。それこそ夜中にわめく人やプロレスする人、深夜お経を読む人だっています。そこでのトラブルがあっても、結局被害者が泣き寝入りにする世の中が暮らしやすいわけないです。




最近のニュースでは凶悪事件がたくさんありますが、なぜ被害者よりも加害者が優先されているような気がしてなりません。


一生償っていきなさい


と裁判官がいっても、それを聞いて心を入れ替えて償おうと思う人が凶悪犯罪おこすでしょうか?そしてそれが正しいのであれば、なぜ再犯率の高さにはふれないんでしょうか?

※勉強不足だと思いますので、間違っていたらすいません


現在の民主党に一番やってほしいのは、日本の犯罪天国のような現在のしくみを変えてほしいと思うのはわたしだけじゃないと思う。


被害者になってから考えるのは、遅いと思う・・・・


http://news.livedoor.com/article/detail/4396888/

ブログネタ
日々の話題 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル ビビリ王

ヤバイ


まじヤバイです!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 

なにかというと、いまテレビでぷっすまスペシャルで、ビビリ王をやってますが、わたしは草なぎさん達より、隣人の騒音に


びびってます〜

☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

 

これまでの精神的なダメージによるトラウマでしょうか?どうしても隣の叫び声や泣き声に反応してます。けっこう今日は寒いのですが窓全開でわめいてます。

どうやら部屋の中で暴れてるのか、ドスンドスンなにか叩いて
ます。Σ(>д<) イテッ!!

通常隣の物音はほとんど聞こえないですが、かなり響いています。錯乱状態みたいですが、警察呼んだほうがいいでしょうか?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

しかし先週隣人が直接部屋にやってきて直接対面してしまってますが、外見・言動ともにすでに病院に保護が必要な感じなのですが、警察やマンションの管理会社はスルーです。


市役所に連絡しても日本人じゃないし、家族とも連絡とれないから対処はムリそう〜


管理会社も警察にも、また暴れたり、深夜マンション内を徘徊したらどうすればいいですかっと聞いていますが・・・


注意しといたから大丈夫!

Σ(^∇^;)えええええ〜





って・・・



現在夜の21時ですが、窓から叫んでます・・・

全然大丈夫じゃないのですが!

o┤*´Д`*├o アァー


いま俺の心拍数は絶対・・・


ビビリ王です!

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル マンション110番

ねえさん事件です!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


・・・また古いな〜

じゃなくてとうとう隣人のおばさんが暴走しました!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


真昼間になにを思ったのか

 


師ね〜 日本人!!!

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

 

っとベランダやマンションの廊下で大声で叫んでます!

Σ(='□'=)ウッソー!?


おまえらは悪い人間だ〜 反省しろ〜っ


など1時間以上にわたってマンション全体に聞こえる大声で怒鳴ってます。

 

とうとうブチキレタみたいですが、東京24時の番組やテレビなどでしか聞かないような脅し文句を連発してます。



・・・

 

警察呼びました!
【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪

 


いやっさすがにもうご近所トラブルや騒音の枠を超えていましたし、なによりもう脅迫レベルですから〜ウ・・ ウン(・_・;) 


しかし、生まれてはじめて110番に電話しましたが、警察の対応はすごいです。

3人くらいの警官が通報してから15分程度できましたが、対応はかなり( ̄ー ̄?).....??アレ??てきな感じでした。


なにより帰り際、あのおばさん精神的にアレだからマンションの自治会に相談したほうがいいですよ。あれはなにをいっても無駄みたいだから・・・・

 

・・・

 

 

だから通報したのですが?(゜Д゜) ハア??

 

 

どうやら精神的にヤバイ人がマンションの中で「視ね」とか「コロす。」とか大声でわめいていても、なにもできないらしい。


なにか被害に遭わないと動けないっと遠まわしに言われました。


きっとなにかが起こったあとで、そんなことをする人には見えないとか、注意はしましたとか言うんだろな〜(ノ_-;)ハア…


ちなみに隣人おばさんのいいわけを警察の人があきれながら言ってました・・・・

騒音の理由は 


ゲームをやっていたので、叫んだらしい

 

・・・・

 


どんなゲームをやっていれば、ベランダから外に向かって叫んだり、わざわざ玄関あけて廊下から

師ね〜 日本人!!!


と叫ばないといけないのか教えてほしいです。
(w_−; ウゥ・・

 


隣人のストレス発散で、わたしのストレスが爆発しそうです。

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 耳栓レビュー

気持ちのいい天気!まさに洗濯日和です。小鳥のさえずりが聞こえてきそうな雰囲気ですが、うちの隣からは隣人のでかい笑い声が朝から響きます(/TДT)/あうぅ・・・・

まずはエアーキャップを窓に貼る防音効果ですが、見た目のかっこ悪さに比例してか防音効果はそれなりにありそうです。音が聞こえなくなるというよりかは少しブロックしている感じです。市販されている結露防止シート用のエアーキャップじゃないので、エアーキャップと窓の貼り付けが両面テープだとやはり不完全なので、ガムテープで補強しました。
それとあまったエアーキャップをカーテンレールの隙間に押し込めてカーテンと窓の隙間をできるだけなくしてみました。


見た目は・・・

 

かっこ悪さアップです!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

DSCF0637これで当分の間は様子を見ようと思います。しかし、まさかこの歳で窓にエアーキャップを張るような生活するとは思っていませんでした(^^;)

 




では、本題ですが、楽天で注文した耳栓が届いたのでさっそくレビューしたいと思います。


購入した耳栓は

★特価★ イアーウイスパー・サイレンシア DSCF0635










科学の耳栓という説明書きと

 

強力防音

 

の言葉で購入を決めました。


さっそく耳栓の付け心地のレビューですが・・・

けっこう装着に手間取りましたが、雑音はきこえにくい感じがします。音楽をかけてますが、普通に聞こえます。ただ車の音など雑音はほとんど聞こえなくなった感じがします。


さすがに異物感はありますが慣れれば気にならないレベルだと思います。夜中に飛び起きるよりかはマシというものです。

 


問題は・・・

 

隣人のおばさんの叫び声

 

にどれだけ効果があるか!
・・・( ̄  ̄;) うーん


現在のわたしの隣人の騒音の対処方法をまとめると・・・

 

防音カーテン2重かけ(ホームセンターで5千円くらいの2枚×2)

隙間テープ

エアーキャップで窓全面を覆う

耳栓

 


・・・けっこういろいろやってます

ウ・・ ウン(._.;)

 


今日も隣人の前の部屋は売出し中なので、オープンルームを開設してます。


不動産屋さんは前の部屋の住人について購入する人に説明するかすっごく


疑問です!

アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


わたしなら家の前の住人が夜中に叫びだすと聞いて数千万の部屋購入する気にはならないですが・・・

ブログネタ
マンション管理・住まいのQ&A に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 格安防音対策

昨日は深夜まで、どうやれば防音対策できるか考えてました。一番確実でいいのが、ベランダの窓を2重サッシにして防音ガラスにするとか、楽天でみつけた高い防音カーテンを買うか、いっそのこと遮音シートを購入して貼り付けるとか、いろいろ考えましたが、一番の問題がありました。それは・・・

資金不足

(\__\;)カネガナイ・・・


防音ガラスにすると数十万円かかるし、防音カーテン性能がいいやつは高くてこれも同じくらいかかる遮音シートは安いのですが、これ工事とかで使うやつだし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


さすがに考えるのがつらくなって、深夜なのにYoutubeで好きなお笑いを見ていたら


春日の家がでてました。


春日の家ってダンボールで窓を閉じているのか〜 これなら防音に使えないか?
( ・Д・)

 

しかし、さすがに窓にダンボール貼っても断熱にはなるとおもうけど、防音にまで有効になるかな〜
(; ̄ー ̄)...ン? 


音って空気の振動で伝わるから、その音の空気の振動をとめれば音が伝わらないと思う。


じゃ〜 なにを窓にとりつければ防音対策になるかな〜…c(゜^ ゜ ;)ウーン


深夜2時過ぎで、テンションが高くなっているのかわけのわからないことを真剣に考えてました。ボーと部屋を見渡すと、昨日郵送物に入っていたエアークッションが目に入りました。


・・・・

 

!(・。・)b 「そうだ!」

 


エアークッションを窓につければ空気が中にはいっているから防音にならないかな〜

Σ('◇'*)エェッ!?


エアークッション・・・梱包によく使うプチプチする奴です。


なかに空気が入ってるから、もしかすると遮音してくれるかもしれないとマジ思いました。

 

だから・・・・

 

 

本当にやっちゃった!

(T▽T)アハハ!

 DSCF0551

 

 




Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

 

さっそく東急ハンズいってエアークッションと両面テープを購入しようとしましたが、なんと・・・

 

すでにエアークッションで窓に貼り付けるタイプが売ってました!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


ただ・・・

 

防音対策グッズじゃないけど〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


結露防止シート


 



ていう名前でエアークッションを窓に張るタイプが売ってました。

結露や断熱効果があるって書いてあるけど、防音とはひとことも書いていない。値段も結構するので、試す意味でエアークッションどうやら正式名はエアーキャップらしいので


エアーキャップ1本購入〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


ラッキーなのか、横120cm×10mが最後の一本が残っていたので、両面テープをいれて1500円くらいで購入できました。


っで2時間かけて窓に設置・・・・

 

めちゃくちゃ手作りっぽい〜
(/TДT)/あうぅ・・・・

 


っで実際の効果は・・・

 

防音効果+20%アップかな〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


いままで、クルマの音とか聞こえてましたが、それがかすかに聞こえる程度になったような気がします。タイミングよく隣人が騒いでいないので、なんともいえないのが正直なところ・・・

 

まあ結露防止と断熱効果アップと考えればやってよかったと思います。

 

ただし・・・

 

めちゃくちゃかっこ悪い〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

 

これじゃ友達を家に呼べないです〜 春日の家のダンボール窓がエアーキャップ窓になっただけ・・・

 

 

お金に余裕があって、結露防止も考えてるかたは結露防止シートが見た目もかっこよく貼りやすいので、お得かもしれません。
ウ・・ ウン(・_・)

↑このページのトップヘ