派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

FX

雪だるまさん

オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

10

っと今年初の雪だるまにおねがいしてきましたw
(*´∇`*)

昨日の大雪はほんきですごかったですね〜 けっこう丈夫な傘が一瞬で壊れて、氷水につかって靴がびしょびしょになったのは

びびりました!
(/TДT)/あうぅ・・・・







最近調子が悪かったので、この3連休のんびりすごしてだいぶリフレッシュしましたので、

今年の達成すべき目標を加速させようと思います。

FXの今年の目標は現在の少額資産から1000万まで増やす


ことと決めましたが、

まあ、普通にやっていたらムリなことは分かっているので、
(;´Д`A ```

達成できる筋道を見つけないとな〜
(T▽T)アハハ!


3月までにまずは最初の目標値である

100万円のFX資金を増加を目指します!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


FXはいいとして、

・・・バイナリーオプション最近ほとんどやらなくなった〜・・・(゜_゜i)タラー・・・

GMO証券で100円&10分のバイナリーオプションが自主規制でなくなると

デメリットが大きいので、なかなか難しいです。あとは海外口座でガンバリしかないかな〜

バイナリーオプションは、3月までに資金40万円まで増やしたいですが、海外の入金ボーナスを利用しまくれば、そんなに難しくないかな?

資金20万円あればあっというまに40万円になるけど、出金できないのが難点ですけど
(*´∇`*)


今日はFXを集中してやるつもりですが、来年から再開する副業の準備に追われていて、チャートをみることができなかったのですが

窓埋め失敗です!
mangafu_20121224094534

しかも円買いのポイントも思いっきり見逃していたので、20PIP獲得できてたのに・・・

 mangafu_20121224095354 - コピー

想像以上に円安の勢いがあって、今週中には85円台に突入する勢いです。このままいくと来年は100円台になりそうな感じもあるので、やはりデイトレ、スイングの基本は円買いが基本ぽいかな?

デイトレは楽ですが、朝10分だけチャートを見るってだけじゃ、変化についていけないので、そのあたりの調節をうまくやりたいものです。

 Screenshots_2012-12-24-23-09-10

10分足で見ると撤退時期は分かるですがね(;´▽`A``

 それにしても窓信者ではないですが、月曜日の窓埋めだけでトレードする手法はeワラントとかでやらないと

いつか大損しそうでこわいっす! 
mangafu_20121224094916

追記

あまりにも円安の勢いが強いので、84.70で円買いしてみました!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

目標値は84.95円!

クリスマスだから今日はそんなに動かないと思ってましたが、思いっきり予想がはずれまくりです
(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんばんは!

本日もバイナリーオプションの取引とFXのスキャルピングを同時にやってます!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


ただ、今日の取引はバイナリーオプションは


超へたくそでした!

(/TДT)/あうぅ・・・・


60分足をみると、ダウンドレンドでしたので、

戦略は

売り方向!



2012-11-28-22-57-18[1]



こんな感じで注文したときは、そろそろ下がりそうと売りで注文したけど、注文直後に円売り方向に進んで、開始時には値が円安方向に進んでました。
2012-11-28-22-54-49[1]
本来なら注文時と値がかわっていたのなら、取り消しする必要があるのに、FXもやってたので画面操作にてまどり取り消し注文できず、結局


ポジションもったときよりは円安のため負けました!

注文したときよりかは下でしたが、開始時の値よりかは上なので結果は負け。

他のバイナリーオプションの会社や特に海外だともったときのポジションで勝敗が決まるのでリターンが1.8倍とかでも勝率がよくなるので、24optionとかやっぱり研究したほうがいいかな?



今回はそれ以外でも、微妙なところでポジションもったので、バイナリーオプションはあんまりいい取引ではなかったです。

それにしてもFXよりもバイナリーオプションのほうが緊張するのはなぜなんでしょう?おれだけかな?

 
とりあえず

本日のバイナリーオプションの結果ですw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 
 



1勝2敗


勝率 33%くらい

プラス 0円

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
 

ちょうしが悪いので、収支がトントンになったところで終了。
FXがちょこっと勝ったのでまあラッキーでした。

9勝5敗だけど


プラス7PIPくらい 

(´・ω・`)


いつもならもっと獲得してもいいのですが、深追いはやめました。

FXのスキャルピングでは1日最低30銭は勝ちたいtところですが、FXとバイナリーオプションの同時取引はもっと練習しないとだめそうです。

せっかくsc-02eがあるので、チャートにいろいろ書きまくって勉強していこうと思います。

こんばんは!


本日も円安継続中ですねw

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



今日は久しぶりにOANDAという海外のFX会社にて1時間足チャートでトレードしてます。


いくつか海外口座をつくってますが、このOANDAで自分は一つのルールをつくっているのですが、それはまた次のお話で・・・・(σ(^_^;)アセアセ...


昨日から1時間足と10分足を見ながらトレードしてますが、

USD/JPY

80.23円で買い

 
80.83円でクローズ


60銭の儲けです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



そろそろロンドン時間で利益確保のための売りもでてくる可能性があるので、まだもう少し伸びがあるかもしれないですがいったん決算しました。


1時間足チャートを見て、また円安の波にのろうと思ってます!

(*´∇`*)


ちなみにロスカットは80.09円、リミットは81円で設定してました。
 

自分の予想ではいったん80.50銭くらいで円高になって、もっかい81円目指して突破なるか?って感じだと思うけど、当たるかな?

それにしても民主が解散っていうだけで、


いっきに円安になるなら


解散が一番の景気対策になりそうです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 

こんばんは!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 

 先週の指標スキャルで


ボロ負け!

(/TДT)/あうぅ・・・・



したことを踏まえ、いつものなんとなくトレードからポジションもつ18パターンくらいを決めて、

それぞれのパターンの時しか投資しない。

それぞれのパターンの成績をつける。



ってのをやってみようと思います。 パターンといっても、ボリンジャーバインドの上タッチで勝負とか、移動平均線で跳ね返ったらという基本的なものばかりです。


きちんと成績をつけたら、勝率が高いパターンが見つかるしなにより


勝率がわかるのが面白いw

(*´∇`*)



自分の感覚ではトレンドの時の移動平均線での反発が一番勝ちやすいパターンとおもってるけど、実際に成績をとってみると違う結果になるかもしれないしね(;´▽`A``


パターンについて考えながらも、本日もSBIでなんとなくトレードでスキャルピングをやってますが、チャートの反応がやっぱり鈍いときがあるみたいです。リアルでやってるとけっこう窓があきますが、1分たつと窓じゃなくて単なる陰線になってたりします。これまで数回一瞬窓が開く瞬間にチャートを見ていますが、これまでは100%すぐに窓を埋める方向に動いているので、以外にチャンスかもしれないです。


ただ・・・


約定スピードが微妙なので、ヒゲのところでポジションを持つ可能性がかなり高そうな気が・・・・

{{(T-T)}}ブルブル・・・


裏技的なものじゃなくて、ちゃんと王道スタイルでやらないようにしないと痛い目に遭いそうな感じです!
(;^^)ヘ..

。。。o(゜^ ゜)ウーン



円高



止まりません〜



わたしの予想では89円で跳ね返って



90〜92円で落ち着く



てシナリオを書いてましたが、下手すれば・・・



88円〜90円のレンジになるような気がします。



現在89円と90.30円でポジションを持ってますが・・・



・・・



けっこうヤバイかもしれないです。


(´;ェ;`)ウゥ・・・


中長期なので損きり幅はけっこう大きいのですが、正直これだけ急落すると・・・




ご飯がおいしくない




気がするのは



気のせい

(; ̄ー ̄)...ン?

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日はあやうくまた


100PIP以上の損きり

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

になるところでした。



予想通りユーロ円は114円いったので、早めの損きりは正解でした。


でも・・・



思ったよりも円安にならないっす〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン



最近はインパクトがある情報の数日から1週間後くらいに動きがあるので、来週までは様子見にするつもりです。



まあドル円は早めに利益確定したことによって


40PIP取れたのがラッキーでした。




それでも・・・




今週の負け分が280PIP以上なので焼け石にみ水状態ですが
(T▽T)アハハ!


今日は仕事がハードで手がブルブルしている状況なので早めに寝たいと思ってます。



いい機会なので


10時に寝て朝4時起き生活




に挑戦します。



あと

最近またテレビを見だしたので、廃品回収のおじさんが5千円で引き取ってもらえるみたいなので



思い切って




テレビ捨てます!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



ゴチバトル見るよりもやらないといけないことが多いはずですから(^^;)

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日売りで参戦した

ユーロ円


結局



また・・・



140PIPの損です〜


ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




ユーロ円ストップを114円に設定してましたが、日足でみると




今週中にいくような予感でしたので早めに損きりを決断しました。



先週買いでもったときには一時的には118円は行く予想でしたが、昨日のアナリストのユーロ円売り継続をみて



覆した自分の予想



再度信じてみることにしました・・・


o(~o~;):ハァハァ・・!!



しかし、予想なんて百発百中はありえないですが、自分が最初に予想したポイントをちょっと読んだだけのアナリスト記事を信用して、変更して



損切り



これで





今度は自分の予想が間違えていてさらに




損きり




暗闇のなかにつっこんでいくパターンです

(´;ェ;`)ウゥ・・・




先週近く鳩山首相が辞任して、次の首相はきっと


円安大王の



菅直人大臣




なので


菅直人さんが総理になったら、円安バブルが始まる予想です。




展開としては




いっきに円安になったら、今度はユーロ圏の悪材料で



こんどはさらなる



円高

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


これがわたしが現在もってるユーロ円の予想です。




当たるかどうかは微妙ですが、

(;^_^A アセアセ・・・

どうせ損するなら自分なりの予想で損したいと思ってます。




あっドル円も買いで今ポジション持ちましたw



ドルは今後は円安方向に素直に行く予想です


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
え〜



よくあるパターンですが



損きりした瞬間に




予想通りの方向に動きました〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



あと1時間もってれば、けっこうな利益でしたが、


現在ユーロ売りのポジションをもってるので・・・・



往復ビンタ状態です〜

(T▽T)アハハ!



どうして自分の予想を信じず弱気な心が出てしまったのかは、メールで今週の予想をアナリストがユーロはこれからも売り傾向にあると書いていたのを



鵜呑みにしてしまった〜

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ





そのあとチャートをみたら、思いっきり陰線だったので、つい


今後は売りが強い。




チャートは陰線




じゃーやっぱり売りか〜



っとアナリストを信じた結果です。



人間の心理でギャンブルや投機で損切りが遅めで利益確定は早い結果・・・



大負けで終わる



ってあるけど、現在そんな心理状態です。



いままでアナリストって呼ばれる人を信じて痛い目になんどもあってるのに、なぜかメールで送られてくると




信じてしまう
(/TДT)/あうぅ・・・・



損をするのも、得をするのも自分なら



自分の予想を信じる!!!

(⌒^⌒)b うん


勝つことも、負けることも



必然



っと思ってがんばってみます。

とりあえず明日の朝まだ円安が続きそうなら




ユーロ円は114円で損きりして



ふんどし締めなおそうと思います。




それにしても




アナリストの予想メールを見たとき、これは運命か!っと思ってしまった自分のアホさが痛いっす〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・





↑このページのトップヘ