今日の何となくトレードですが

プラス16.92ドル

で、めでたく儲かりました!


海外口座のOANDA利用しているので、ドル建てですがチャート見る時間が数分くらいなので、

楽しても儲かってます!
(*'ー'*)ふふっ♪


usdjpy201301102

今日はポンド円をメインに取引してますが、何回か売りで参戦しましたが


基本買いのみです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


今日の相場はいつもとちょっと違っていて

ドル円は円高 ポンド・ユーロ円は円安方向に動いてました。


通常3通貨同じ方向に動くので、3通貨のうち

2通貨が円安なら、もう1通貨も円安だろう!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

っと思ったのですが、なかなかドル円が円安にならず、低資金のほうのスキャルピングもわけがわからんトレードしてました。

まあタイトル通りのなんとなくトレードなので、

10分足で押し目を狙って買い方向で儲ける感じ

なだけですが、 気楽にやってそこそこ儲けてます。

デイトレードなので、手法いうよりか気持の問題ですが

ロスカットは基本指し値ではしない。

BBの上下のバンドか移動平均線でトレードを

なんとなく決める。

ただし1500ドルであれば5000ドルまでしかトレードしない!

※もちろんナンピン含め5000ドルまで


ほんとこんな感じで

なんとなくトレードしているデイトレード手法です(;´▽`A``


FXの勝ち方に悩んでいる人がいれば、まず投資額を自分が許容できる範囲まで落として

損きり恐怖症の克服



がっちりしすぎたルールからの脱却

からしてもいいかもしれません〜

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今確認すると3通貨ともに円安方向にかなりの勢いで動いてます。

まあ頭としっぽはくれてやれって感じなので、まいっか!
≧(´▽`)≦アハハハ

ちょっとユーロ円がいきすぎな感じなので、115.75付近で売りで参戦してみました。

スイングトレードのつもりで114.80でリミットくらいかな?

たぶん115円くらいで利益確定だと思うけど、損きりする場合は116.10銭くらいかな?

なんて予想してみたりして(;´Д`A ```

いまの相場だといちおう売りの時はロスカットするつもりです。まあなんとなくですがw