派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

sh006

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
派遣社員の便利ツール


SH006購入して1週間くらいたちますが・・・



使い勝手がいい!

(⌒^⌒)b 



いままでW54Tを使っていたせいかもしれませんが、かなり操作が楽です。



なにより





WIFI最高!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





じつはいままで、携帯料金ケチってモバイルサイトほとんどみたことがなかったのですが、最近見まくってます。



wifi接続できる自宅のみですが

(^^;)





アプリも落としまくりで大変重宝してます。


試用できるアプリばかりですが・・・





そろそろ


外でも使ってみたいと思いマックで




WIFI接続の設定やってみました!


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー





・・・


朝食マックしながら接続しようとしてます






30分たってもまだ接続できません〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん





自宅でのwifi接続の設定はマニュアルなくてもできたので、マックでの




BBモバイルポイントの設定も




楽勝さ!


ヽ( ´ー`)ノフッ






って思っていたら、ぜんぜん接続できません。




(ー'`ー;)ムムッ






念のためもってきたパソコンで設定方法調べてみるけど





SH006のWIF接続





設定方法なかなかみつからない〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・





携帯と格闘すること15分









SH006でのBBモバイルポイント接続





成功しました!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




あまりにも時間がかかったので、せっかく買ったコーヒー冷めちゃった

( ´△`)アァ-




おなじように悩む人がいるかもしれませんので、


SH006でのBBモバイルポイント設定方法を説明してみます。




1.WI-FIメニューを開き、アクセスポイント登録を選択

2.マニュアル登録を選択


3.検索登録を選択したら、しばらくするとmobilepontって名前が表示します。


4.SSIDは変更せずそのままmobilepontのまま次へ

5.認証方式は”認証なし”

6.暗号化キーにBBモバイルポイントのWEPキーを入力
※大文字小文字入力間違い注意

7.キーインデックスは1のまま

8.IDとパスワード入力画面に進むので、入力できれば成功です。


思い出しながら書いているので、間違っていても責任とれないので、目安程度で(^^;)






ちなみにマクドナルドの店舗では場所によってWIFI接続しにくい場所もあるので、ポイントを検索できない場合は場所移動するとよいかも




わたしはIDの@yahooっと入力するところを@yahoo.co.jpとco.jpまで入力してしまったので、接続できなかったのは内緒です(´;ェ;`)ウゥ・・・



これで外でも携帯でwifi接続できるようになったので、外出先でも調べものするときに使えそうです!

(⌒^⌒)b 



ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
派遣社員の便利ツール


昨日から使っているau携帯の



SH006

(o ̄∀ ̄)ノ”



wifiの機能とかが想像とはちょっと違っていたので、はやまったかな〜と思ってましたが今日・・・




買ってよかった

(⌒^⌒)b うん



っと思いなおしてます。



理由はカメラ機能がかなり




使える!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



正直撮影して保存するときの画像が粗かったので、これはいままで使っていたW54Tのほうがましかも(^^;)


っと思ってましたが、一覧表示でそれぞれ確認していくと




想像以上にきれいに撮れてる!



夜景や夜の部屋もきれいにとれているし、機能もかなりたくさんあるので・・・



本当にデジカメみたいです!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!



カメラの起動や、写真の保存もいままでとは



段違いに速い!




写真をよく撮る人なら買って損はしない機種だと思います。


っで今日は午前はいい天気なので、布団を干して



いい風景写真とりまくり〜

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー




と勢い込んで、外出したら突然の





大雨


〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ





布団を取り込みにダッシュで帰ってきました〜


C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ





布団はご臨終になったと思うくらい雨が降ってたと思ってましたが、家の周りではそんなに降ってなかったのか、なんとか少し乾かせば大丈夫そうです。

C=(^◇^ ; ホッ!





最悪今日





新聞紙布団




を覚悟していましたから・・・


(/TДT)/あうぅ・・・・




以外に暖かいらしいという噂が・・・

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
派遣社員の便利ツール

昨日はつかれてて、あんまり操作しなかった


SH006


今日は




けっこういろいろ操作してみました!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




まあ、カメラは天気が悪いのと、夜にしか撮影できなかったので、やっぱり写りは微妙〜

(ー'`ー;)ムムッ









わたしの携帯での初




wifi

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





けっこう期待しながらいじってみると・・・








・・・








( ̄ー ̄?).....??アレ??




こんなもの?




普段から携帯では一切インターネットしないので、初携帯動画を見ましたが、けっこう




カクカクしてる〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・





たぶん普段携帯で動画やダウンロードしている人には画期的なくらい早いとは思うのですが、普段パソコンからインターネットしているので・・・




想像とちょっとちがいました。

(/TДT)/あうぅ・・・・





もうちょっとカタログの表現抑えてほしいと思うのはわたしだけかな〜

(T▽T)アハハ!



まあ、それでも自宅で無料でwifiを携帯でできるので買ってよかった〜






iphoneのほうがよかったかも・・・



という考えはなしのほうこうで〜

ε-(ーдー)ハァ

ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!

派遣社員の便利ツール



今日仕事帰りに



au携帯の



SH006を買ってきました!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



購入特典のために今日まで我慢してきましたが、いや〜



買ってよかった〜

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



レスポンスが以前使っていたW54Tに比べたら、かなり



早い!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



タッチパネルは初めて使うので、使い心地はいまいちわかりませんが、慣れればいけそうな感じです。


ただ、一番期待しているカメラの性能が




夜での撮影しかまだしてないのですが・・・





微妙〜

。。。o(゜^ ゜)ウーン




まだ説明書を見てないので、なんの設定もしていないのですが、夜景をとってみると




ボンヤリ〜

(=゜ω゜)ボー



っとした写真しかとれないっす〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・


設定をきちんとやれば夜景もきれいに撮れるというクチコミがあったので、明日やってみたいと思います。



Wifiの設定もやってみたかったですが、明日も仕事なので今日はもう寝ます〜

(ゝ_ξ) ゴシゴシ



明日は携帯の写メをブログにアップできてたらいいいな〜

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記



そうそう


今日は昨日書いたau携帯・・・




今日も買いにいきました〜




それも



au最新機種



SH006


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



まあ、実際は予約しただけなのですが・・・

(;^_^A アセアセ・・・




昨日は口臭の店員のせいで、買わずに帰ってきましたが、やはり2年間使う携帯ならば実機を触ってから決めたいと思い電気屋さんなどをハシゴしてきました。



途中iphoneに心惹かれましたが、相変わらず微妙な料金携帯と次々の料金が高いのでわたしには合わないなーと思い、お目当てのsh006の実機にやっとあえることができました。


結局ヨドバシカメラにしか実機置いていなくて、5件もお店ハシゴすることに・・・

(/TДT)/あうぅ・・・・




実際に操作して、思わずこれはいい!っと思って購入を決意



でも・・・



予約したのは実機があるヨドバシカメラではなく




途中よった電気屋さんで予約しました〜

Σ(- -ノ)ノ エェ!?



まあ、理由はその電気屋さんで購入すると2GのSDカードがつくのと、説明してくれた店員の感じがよかったから。



予約なのも、26日に取りにきたら割引券もらえる情報を教えてもらったからです。




現在はかなりの極貧生活なので、基本はすべてのものを


節約する生活


なのですが、できればお金は



気持ちのいい人のために使いたいです!



説明は微妙な感じでしたが、一生懸命真摯な感じで接客してくれるとこちらもうれしいです。


ヨドバシカメラの店員は獲物を見るような目でみてくるのでちょっといやでした。


まあノルマもあるし、気持ちはわかるのですが・・・



どうも売るぞ!って姿勢はちょっと苦手です〜

(Ψ▽Ψ*)


脱線してしまいましたが、SH006のカメラ性能は本当に気に入ったので、これでいろいろ写真をブログにのせられそうです。あと動画もw


再来週にならないと手にはいれませんが、割引券のためなら待てます!



まあ、本当は他の店も似たようなことやってましたが、再度来店して予約するといったときの店員の笑顔がまぶしかったから・・・




良い買い物しました〜

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




wifi接続いまから楽しみです!



↑このページのトップヘ